Monday 10 December 2018

「からくりペーパークラフト 」天羽ひさ子  “Paper Craft” with Hisako Amou

六角パズルとかわり絵パズルを中心に作ってもらいました。病室もプレイルームもマンツーマンでお子さんのペースに合わせて進められました。小さいお子さんにはお母さんが作ってくださって、後で遊んでいただけそうです。ミニブックや神経衰弱も喜んでいただけました。

今回初めて六角パズルにアンパンマンとミッキーとミニーを用意しました。やっぱり子どもたちの大好きなキャラクターなのですね。特に小さなお子さんには大好評で、お母さんたちも兄弟の分にと作ってくださいました。

「こういう紙ものが大好きなの」というお母さん、「この仕掛けはほんと不思議。考えた人すごい!」保育士さんも一緒に冗談も交えてくださるので、よけい賑やかに、皆さん初めての体験を楽しんでくださいました。

今回はお母さん自身も楽しんでいただけ、ご兄弟の分もお渡しできたりしてよかったです。

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ