Saturday 31 October 2015

SHJ logo j 2.jpg~サックス&ドラムの音楽会&リズム遊び~saxophone & Drum/Percussion Live & Rhythm Together!

DSC00180.jpg

DSC00177.jpgFM横浜にてSHJを紹介させていただいた番組を聴いてくださった「はる訪問看護ステーション」が「秋祭り」の出し物を!ということで、年に一度のイベントに参加させていただきました。サックスプレーヤーの森英記がここでSHJデビュー。バンド仲間のドラマー・長谷川道夫さんを誘ってパーフォーマンス。全員が参加できるよう打楽器を持ち込み、すずやマラカス、タンバリン、カスタネットなどを思い思いに鳴らしてもらいました。普段のライブハウス演奏とはちがった場面ということもあり、子どもたちのために何度も打ち合わせし、リハーサルを経て、「「おどるポンポコリン」「世界にひとつだけの花」「シェイク・イット(テ-ラ-・スイフト)」「イズントシ-・ラブリ-(スティ-ビ-・ワンダー)」などを演奏しました。特に、シェイク・イットのリズムが始まると子どもも大人も体を動かして手にした打楽器で一斉にリズムに乗り、笑顔いっぱいのライブとなりました。二人のMCでさらに盛り上がりました!

(地域活動jホーム ガッツ・ビート西にて)

※ 2013年9月末までの活動はこちら

 スマイリングジャパン公式ホームページ