Monday 7 September 2015

SHJ logo j 2.jpg~眞理さんのミニリサイタル&なんでもリクエスト~Piano Vocal Recital & Request Show by Mari-san~

marihori.JPG

プレイルームには、たくさんのご家族が集まってくれました。「ようかいウォッチ」を一緒に歌う子ども、「アンパンマン」や「トトロ」の曲に合わせて、思い切りマラカスで合奏した子ども、そして「アナ雪」は根強い人気で、病室でも何度か歌いました。前回宿題となっていたSMAPの「らいおんハート」のリクエストに応えると、とても喜んで下さったお母様も!

クリスマスソングをリクエストした子のご家族が、季節が違うことで遠慮されていたのですが、どんなに季節外れな時期であっても、そのお子さんにとっての特別な歌。固定観念を捨てて思いっきり聞かせてあげる眞理さんの演奏を、親子で安心された様子で聞き入っていました。

ご家族がお子さんの喜ぶ様子を写真に撮る場面もあり、親子で喜んで頂けて、とても嬉しい活動でした。

(日赤医療センター 小児病棟~Japanese Red Cross Medical Center~)

※ 2013年9月末までの活動はこちら

 スマイリングジャパン公式ホームページ