Monday 30 March 2015

SHJ logo j 2.jpg~眞理さんのミニリサイタル&何でもリクエスト~Vocal Piano Recital & Request~

IMG_2842 2.JPG

  • 医師も参加して病室とプレイルームでセッション。眞理さんのピアノに合わせてフルート、ウクレレを演奏したり、医師の演奏に合わせて眞理さんが歌ったり。明日で退職との石田医師。ちょっとした思い出作りになったとしたら嬉しいです。アベマリア、Pride、なごり雪、さくら、アンパンマン、隅田川、君をのせて・・など幅広いジャンルの曲を息ぴったりに合わせて聴かせてくれました。その他の病室ではリクエスト大会を楽しみに待っていてくれた親子がたくさん。静かな曲、とか春らしい歌とかのリクエストには眞理さんがぴったりのイメージで選曲して応えました。透き通る声に、涙するお母様、お祖母様も。音楽の力を感じました。
  • A doctor joined Mari-san’s recital. He played the flute and the ukulele to the piano. Many kinds of music like classical , popular, children’s songs were played. 

(日赤医療センター 小児病棟)

※ 2013年9月末までの活動はこちら

 スマイリングジャパン公式ホームページ