Friday 28 June 2019

「絵本と紙芝居の読み笑わせ」保科 琢音(4南病棟)  “Picture Story Show” with Takuo Hosina

今回は比較的小さい赤ちゃんや子どもが多かったですが、その分お母さん達も多かったので、親子で楽しめる内容の絵本や紙芝居を披露しました。初めてプレイルームへ出てきたという生まれたばかりの赤ちゃんもいて、お母さん達にも喜んで頂けたと思います。

ベッドサイドでの読み笑わせも今回はたくさんさせて頂けました。寝起きの子、泣いている子、お母さんの抱っこから離れない子、様々な状況でも色々な絵本を持って、みんな楽しんで笑ってくれていました。
お母さんやお父さん達とお話をさせていただけたのもとても良かったです。

保育士さんからもまたよろしくお願いします!という嬉しい言葉もいただきました。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ