Monday 24 June 2019

「手形・足形アート」ぴぃすけ  “Hand and foot Stamp Art” with Pi-suke

手のひらや足裏に好きな色を塗った後は、画用紙にしっかり写るのを待ちながら『願い事はなんですか?』『キットパスだから叶いますよ~☆彡』と可愛い手や足にそっと手を当てて願い事のあと、押しをします。

足形を取るのに何色がいいか聞いていたら“紫”と即決した男の子。「もう片方は?」と聞くと“黒”これも迷いなく即決! 決断の速さに感動しながら足形を取ると、決断の速さ通りカッコいい作品ができあがりました。男の子はできた足形に満足気、保育士さんは色のチョイスに興味津々でした。

小さなお子さんのご家族が仕上げのデコレーションを時間をかけて楽しんで下さったり、お子さん達も大人達も温かく優しい時間を過ごされたと思います。

(日赤医療センター小児病棟 ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ