Monday 20 May 2019

「ギターと歌で遊ぼう」オトイロクレヨン  “Let’s Enjoy Songs & Guitar” with OTOIRO Crayon

病室をひとつひとつ回って行きました。
目を見ると泣きそうになってしまう子には柔らかい声で、こちらを見てくれる子には笑顔で答えて、一人一人に聞こえるように、その病室やその子の雰囲気に合わせて歌ってみました。
また、病院の職員の皆様が一緒になって盛り上げて下さる場面があり、とても嬉しかったです。

乳児院では歌と絵本と体を動かせるお子さんがほとんどなので体を動かして遊びました。体を一杯動かして一緒に遊んでくれて、とても楽しい時間でした。
また、最後にギターに触ったり、もってきたトウモロコシのマラカスに興味をしめしていて、音の出る楽器を触ったり楽器に触れる事って子どもたちにとってとても楽しい時間なのだと思いました。
終わったあと、男の子がハグをしに来てくれて、とてもとても幸せでした!

(日赤医療センター小児病棟・附属乳児院  ~Japanese Red Cross Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ