Tuesday 9 April 2019

「くるくるパズル」三輪ゆうこ “Craft”with Yuko Miwa

プレイルームで三角錐を4個つないだ形で回転するパズル。画用紙に自由に絵や色を塗り、ボンドと両面テープをつかって組み立てます。

画用紙に自分で思いついた模様や絵を描くのに夢中になっていた女の子は、作った後に工作や絵を描くのが大好きだと話してくれました。お母さんといっしょに参加してくれた小さい男の子は、ずっとおしゃべりしながら塗ったり描いたり。

こどもたちが無心に画用紙に絵を描いていて、途中からはお父さんお母さん、保育士さんも参加しました。途中からは、おしゃべりしながら描いたり、お絵描きや、他のおもちゃで遊ぶお子さんもいましたが、とても楽しそうでした。
ぬり終えて手伝いながら組み立てると、きれいな作品が出来上がりました。子どもたちは、不思議そうにぐるぐる回していました。

(慶應義塾大学病院 ~Keio University Hosiptal~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ