Wednesday 20 March 2019

「パステルアート」佐山雅美  “Pastel Art” with Masami Sayama

ベッドサイドの活動は木の幹に色々なシールを貼って楽しんでもらいました。術後元気がない子がいるのでとベッドサイドで制作しました。最初は元気がなかったのですが、出来上がり手作りの色紙のフレームに作品を入れて渡した途端、出来た作品を見て笑顔がこぼれました。嬉しかったです。

プレイルームでは親子で楽しんでいただけ、色紙で作った蝶を工夫して立体的に貼る子がいたり、4歳の男の子が風船のシールを貼るのに沢山クマのシールを貼っていたので「クマさんに風船持たせようか」と私が提案したら、木に風船を貼り「風船が木にひっかかっちゃたの」と…子どもの発想力の凄さに脱帽でした。

子どもたちもお母さんたちも夢中になり楽しんでいただけ、今回も個性が光る素晴らしい作品となりました。

(東京大学医学部附属病院  ~The University of Tokyo Hospital~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ