Wednesday 6 Feburary 2019

「バルーンアート」バルーンアーティスト瞳(5西病棟)  “Balloon Art” with Balloon artist Hitomi

風船を自分たちで作り体験していくバルーン教室。頭にニコちゃんマークを付けたカラフルなスマイルフラワーを作りました。
風船を体験したことがある高校生の男の子は、犬やキリンを自分より小さな子に作ってみせてくれたりと年齢差など関係なく、みんなで和気あいあい、仲が良くていいなぁと思いました。とても陽気な男の子が、僕が届けてあげるねと言って、プレイルームに参加できないベッドのお友達に何度も何度も風船を運ぶお手伝いをしてくれて助かりました。

その後、個々にリクエストで好きなバルーンをプレゼントを。マグロ・サーモンの握り寿司、スヌーピー、バースデーケーキ・・・「好きなヌイグルミをバルーンで作って!」という思いもがけないリクエストも。みんなのいい笑顔が見れました。

これからも子どもたちと一緒にいろんな発想を膨らませていきたいです。

(神奈川県立こども医療センター ~Kanagawa Children’s Medical Center~)

⇒ スマイリングホスピタルジャパン公式ホームページ