2020年2月13日 金さんと永野さんのマリンバ演奏&音楽遊び(淀川キリスト教病院子どものホスピスにて) Marimba performance & Music play by Kim-san & Nagano-san at Hospice for Children in Yodogawa Christian Hospital

2月13日(木曜日)淀川キリスト教病院 子どものホスピスにて、

金愛利さんと永野貴子さんのマリンバ演奏&音楽遊びが行われました.

この日は

入院手続きのお子様がいらっしゃってたようで

保護者の方も廊下で聞いてくださってたようでした。

いつも寝ている

Kちゃんの調子がよくて

えりさんタイムでは

タンバリンを叩いたり、

太鼓を叩いたり、

で手が活発に動いていて良かったです。

(by 永野さん)

マリンバで

伴奏しながらの楽器合奏は

いつもとは雰囲気が違い、

スタッフもノリノリで鳴らしてくれていました。

参加した子供たちは、

手が動く子どもは楽器をならし、

手が硬直している子ども達は、

目や顔の表情で参加してくれていました。

その笑顔に喜んでいる医療スタッフの姿を見て

ほっこりとする気持ちになれました。

(by 金さん)