2020年1月30日 金さんと西さんの音楽遊び(淀川キリスト教病院子どものホスピスにて) Music play by Kim-san & Nishi-san at Hospice for Children in Yodogawa Christian Hospital

1月30日(木曜日)淀川キリスト教病院 子どものホスピスにて、

金さんと西さんの音楽遊びが行われました.

今日は

新年始めのすみ&えりの活動日でした。

呼吸器をつけている子ども達が多いことから

スタッフも多く

参加子ども達も手厚くサポートしてもらいながら

音楽遊びに参加してくれました。

並べられている楽器を見て、

手を叩いて喜んだ子、

手の動きをなかなかコントロールできないけれども、

スタッフと一緒に鈴縄で音を楽しんでいる子、

ドラムの振動を感じている子とそれぞれが

音楽空間の中で楽しめたと思います。

(by 金さん)

 

今回は

看護師さんやボランティアさんの手厚いサポートもあり、

とても賑わいのある活動となったように感じます。

それでいながら動と静が表現され、

終わってからも子どもたちもリラックスできているように感じました。

ありがとうございました。

(by 西さん)