2019年12月12日 金さんと永野さんの音楽遊び(淀川キリスト教病院子どものホスピスにて) Music play by Kim-san & Nagano-san at Hospice for Children in Yodogawa Christian Hospital

12月12日(木曜日)淀川キリスト教病院 子どものホスピスにて、

金愛利さんと永野貴子さんの音楽遊びが行われました.

今日は、

はじめましてのお友達もいらして、

にぎやかになりました。

音が苦手というお友達は

不白の方で聴いててもらったのですが、

プログラム中は楽しんでいただけたようです。

鈴をリズムよく鳴らしてくれる男の子には

後半ほぼ全部奏でていただきクリスマス気分が高まったと思います。

(by 永野さん)

今日初めて参加したAちゃんは、

両手が硬直していて握りしめています。

タンバリンを手の近くに持っていくと

握りしめた手を一生懸命伸ばしてタンバリンに届いたときには

満面の笑みを見せてくれました。

セッションが終わっても、

まだマリンバの余韻に浸りたいスタッフから、

クリスマスソングのリクエストがありました。

(by 金さん)