11月30日 さとゆかの音楽遊び(大阪市立総合医療センターにて)Music play by Satoko Matsuzaki & Yukako Sumino at Osaka City General Hospital

今回は、楽器活動を中心にセッションをした。さくら6では、今入院してきたばかりの子のがいて、知らない所、しかも大きな病院。。これから始まる入院生活の不安を少しでも取り除くことが出来ていたらいいなと思いながらセッションをした。始めはお母さんの影にかくれていたが、徐々に指先が動き、楽器を鳴らし、最後には質問にこたえてくれたりしていった。6ヶ月くらいの赤ちゃんがさとちゃんにずっとくぎ付 けだった(笑)かわいかったです。
すみれ7では、長期入院の子がほとんどなので私たちを知っている子やお母さんたちが多く、さとゆかを楽しみに待っていてくれていた。色々な楽器を使っての音楽遊びとヴァイオリンの演奏も毎回とても楽しみにしてくださっている。私たちも心をこめて毎回演奏しています。

osaka20171130-1.JPG