7月27日 さとゆかの音楽あそび(大阪市立総合医療センターにて) Music play with Satoko Matsuzaki & Yukako Sumino at Osaka City General Hospital

さとゆかのゆかです(^0^)/

今回もたくさんの子供たちとご家族が参加してくださいました。子供たちは、準備段階から興味津々に私たちの様子を見ています。お話しながら準備をすすめて、自然にふわっと活動に入っていく。。さとゆかの特徴です笑  今回、おばけなんてないさ の曲でさとちゃんイチオシのフレクサトーンという楽器を使いました。まさにおばけの音がするのですが、さとちゃんの鳴らし方が面白すぎたのと、とても怖面白い音なので子供たちに大うけでした。一番うけていたのは私ですが笑 後は、楽器を思いっきり鳴らし、大布の中に入って海を感じ。。リトルマーメイドの曲をバイオリンとピアノで演奏しました。

osaka20170727-2.pngosaka20170727-1.pngosaka20170727-3.png