2015年8月25日宮城県立こども病院 バイオリン演奏と音楽絵本(ゆき&メグ)

あんなに暑かった夏から、急に秋の気配が感じられる空になりました。

今回は、バイオリンの音色でみんなの聴いた事のある曲を演奏してもらいました。

耳馴染みのある曲も、バイオリンの音だとまたちょっと違って聴こえたかな??

2015.8.25小野さん1.JPG

その他に、大きな絵本をピアノのBGM保育士でもある、ゆきさんに読んでもらいました。

お話に出てきた、おおかみさんや、ぶたさんにちなんだ曲で、一緒に歌ったり、踊ったりと

もりだくさんな内容でした!

2015.8.25小野さん2.JPG

お母さん方にも参加していただき、

みんなでぶたさんのペープサートを持って歌詞に合わせて踊りました!

最後には時間いっぱいまで、ピアノやバイオリンを実際にこどもたちにさわってもらい、

とても上手にきらきらぼしを一緒に弾いてくれました。