2015年8月24日石巻日赤病院 小児病棟 ウクレレで歌おう!リコーダー演奏 (メグ)

石巻日本赤十字病院での活動がありました。

今回は、感染症のお子様がいなかったため、みんなで病棟に集まってくださいました。

石巻のコーディネーターの千葉さんが同行してくださり、合奏にも参加してくださいました。

こどもたちはベッドの上で好きな小物楽器を手に、私のウクレレに合わせて思い思いのリズムで

楽しんでくれていました。むしろ、私がひとりで演奏するのを逆に応援してくれる感じでしたw

ありがとう!!

2015.8.24石巻1.jpg

「アローーーーハーーー♪」元気にハワイのあいさつの歌ではじまりました。

みんなの知ってるアニメの曲や童謡をハワイアンアレンジで夏らしくお届けして、

みんなの選んだパーカッションと一緒に笛の即興でコラボレーションもしました!

ウクレレにも触ってもらいました。こどもたちは楽器が大好きね♪

2015.8.24.JPG石巻

ちょっと半べそでベッドに寝ていた女の子も最後には起き上がって笑顔で一緒に演奏してくれました!

みんなリズム楽器がとっても上手だったので、一緒に音で会話もできましたね~!

帰りはみんな笑顔で見送ってくれました。「楽しかったから明日も来てね!」と言ってくれたのがとてもうれしく、

早く元気になってね!!の思いを込めてアメージンググレイスを歌ってきました!

2015.8.24石巻2.JPG