2015年11月25日石巻日本赤十字病院 「ガイタノ・トタロさんとあそぼう!」

ガイ石巻病棟

ガイさんの宮城2日目は、石巻赤十字病院です。

石巻日赤の内科病棟からスタート。移動ができるこどもたちには、4人部屋の病室に集まっていただき

みんなでガイタノさんのマジックや音楽を楽しんでもらいました。

お母さんお父さん、また、看護師さんたちにも参加してもらって、最初は恥ずかしがってたこどもたちも

起き上がって、ガイさんの不思議なマジックに見入っていました。

病室に行った時に「痛いよう~いたいよー(><)」と泣いていたおんなの子も次第に夢中に!!

良かった!!ガイさんの優しい言葉と動きで泣きやみ、バルーンのつくっている手をじっと見つめていました。

ガイ石巻3.jpg

さて、次に病院1階の小児科の前のロビーにて。

病院には外科病棟などもあり、そちらに入院しているこどもたちに

ボランティア担当の高橋さん(いつもお世話になっております!)が声をかけていてくださり、

こどもたちからお年寄りのみなさん、小児科に来ていた方々など、たくさん集まって

いただきました。

ガイ

みんなの歓声が響き渡り、待合室のこどもたちも楽しそうに眺めていました。

待合室で少しの間、明るい気分になってもらえたかな?

外科病棟にも今度はきてねー!と、こどもたちから。

みんなバルーンをおみやげに笑顔で帰って行きました!

ニコニコ大使 ガイタノ・トタロさん!2日間、本当にありがとうございました。

 

コーディネーター 宍戸素子