2015年11月24日宮城県立こども病院 「ガイタノ・トタロさんとあそぼう!」

今年2回目の登場!ニコニコ大使のガイタノ・トタロさんが宮城にやってきてくれました!

今回も大きなかばんから、いろいろなものが飛び出しましたよ♪

今日は1日でこどもたちの病棟全部を回っていただき、手品やクイズ、ジャグリングなど、

おもしろい!びっくり!たのしい!みんなの笑い声が病棟に響き渡りました!

FullSizeRender.jpg

そして、ガイさんのコミカルなちょっとドジなキャラクターにみんな一生懸命応援してくれました!

最後にはみんなに思い思いの動物やお花、バイクなど様々な形のバルーンアートを作って

プレゼントしてくれました。みんな嬉しそうに病室に飾ってくれてました!

ガイ3.JPG

感染症などの理由により、お部屋から出て来れないこどもたちのお部屋のひとつひとつを

回っていただき、手品やバルーンのプレゼントをしていただきました。

ガイさんが声をかけると、あっという間に笑顔に♪

「もっとみたーい!」と言ってくれたおともだちも「魔法パワ~~!!」と言って、

お母さんと一緒に楽しんでいる姿が、コーディネーターにとっても

とても印象的で嬉しい気持ちになりました。

ガイタノ・トタロさん、ありがとうございました。

さあ!明日は石巻に笑顔を届けに行きます!