2015年12月9日 北海道立子ども総合医療・療育センター「コドモックル」

この日の活動は、北海道立子ども総合医療・療育センター{コドモックル}にて!

お誕生会にお呼ばれして、活動してまいりました!!! 

北海道の津軽三味線奏者:サクマンによる、ステキ・楽し、ライブショーの始まり始まり~☆

サクマンが、優しく皆に語りかけます、、、

三味線の演奏、聞いたことある?

三味線はね、二種類あるんだよ~

 1-12366654_702351086565991_1812745149_n.jpg

どんな音かな?三味線の演奏、聞いたことも、見たことないよ、と言うお友達が大半!

サクマンが三味線をつまびくその前に、皆、息をのんでおりました!

 手始めは、北海道民のソールソング、ソーラン節!!!

あら?三味線って、こんなにユックリで優しい感じの音色なのね~。

皆、とても穏やかな笑顔で、でもドキドキしながら見ています。

 

お次は、津軽民謡のりんご節~~♪そしてお次は~と、続けて3曲演奏!

どんどんテンポと音量が上がり、凛とした雰囲気が漂ってくるにつれて、

歓声と拍手が湧き上がり、体育館はライブハウスへと様変わり!!!

のって体が動いちゃう!三味線に合わせ、皆で手をたたき、一緒に演奏しました!

1-12351184_702351139899319_1851802154_n.jpg

 あ~楽しかったな~

終わった後も、お友達が、なごりおしそうに、サクマン、三味線のとこまで来てくれました。

三味線見せて!とてもカッコよいね!

 皆、思い思いの感想をもって、お誕生会を後にしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です