2018年3月16日 北海道大学病院 小児科

この日の活動は、北海道大学病院小児科にて

バイオリン奏者【斉藤 航】さんによるコンサート!!

まずは「キラキラ星」バイオリンではじめに演奏するのはこの曲だそうですよ!

そして、「花は咲く」から「四季より春」
この季節にぴったりです!!

クラッシックの後はアンパンマン!
小さな子供さんも知ってるよね?もちろん大人も!!

そしてアニメシリーズではジブリ曲!
さんぽ・となりのトトロと続きます。
みんな知っている曲がどんどん出てくるね!!

斉藤さんのバイオリン演奏を近くで見られるチャンス!!
みなさんの近くによって演奏してくれます!
こんなに近くで演奏を見たり聞いたりすることってあんまりないですよ!

最後は情熱大陸でかっこよく決めてくれました!

演奏終了後はみんなのバイオリン体験コーナー。
でもちょっと恥ずかしいかな?
なかなか手が上がらないけど・・・

今回体験してくれた方はみんなを代表してキラキラ星を演奏してくれました!!
ありがとう!!

斉藤さんのバイオリンはみんなの近くで演奏してくれるので
音の振動が伝わってくるみたいでした。

2018年2月16日 北海道大学病院 小児科

この日の活動は、北海道大学病院小児科にて
製作アーティスト あっちゃんによる折紙製作会です。

お雛様も近いということもあり今日はお雛様製作。

さてさて・・・まずは台紙から選びます。
お母さんたちも一緒にどれにするかを選びます。

着物の柄も折紙の種類によって雰囲気が変わります。

大人も子供も夢中になって貼り付け。

周りの飾りつけも自分たちのセンスでいろいろと楽しみます。

最後は出来上がったお雛様と一緒に写真を取りました!!

みんな病室に飾ってね!!