5月19日♪笛吹きまりんちゃんと遊ぼう!(宮城県立こども病院) Let’s play with whithle player ‘MARIN”♪

待ちに待った宮城県立こども病院での活動が始まりました!

IMG_0994.JPG

第1回目は 「♪笛吹きまりんちゃんと遊ぼう!」~南米の笛ケーナ・オカリナ&うたを楽しもう!~

ハート型に並んだ病室との間にある自由な空間。響き渡る澄んだ笛のやわらかな音色を楽しみました。

病室のドアをそっと開けて、音色を楽しんでくださる方も。

子供たちは次々にでてくるいろいろな笛を見ては不思議そうな顔。

オカリナの音色が一番人気だったようです。

2階では職員さんや付き添いの皆さん、そして院内学級から帰ってきたみなさんに

笛やうたを楽しんでもらいました。拍手もいっぱい!みなさんありがとうございました!

まりんちゃん.PNG

来月もまた、楽しい時間をお届けします♪

 

宮城県コーディネーター: 宍戸素子