2015年6月22日 ハワイアンフラダンス 山中恵理子さん

初夏の風がいよいよ夏っぽくなってきました。日差しが暑い!!

今回のプログラムはまさにピッタリ!ハワイアンフラダンスの先生、山中恵理子さんによる

「ハワイアンダンス&ハワイのことばを楽しもう!」

自然を愛し感謝する心を強く持つハワイの方々の踊り、ハワイアンフラ。

IMG_5954.JPG

先生の軽やかな、ゆったりとした踊りを見せていただいた後、実際にハワイのことばと共に

みんなでハンドモーションを練習!

お花、鳥、山、波、星、海、愛、、、いろいろな言葉を手話のように表現していきます。

みんな一生懸命覚えてくれました。保護者の皆様も手を大きく使うので、良い運動になった、とのお声も。

最後は、ハワイの心のこもった レイ(首飾り)をかけてもらい、ステップを加えて

みんなフラダンスを音楽に合わせて1曲通して踊りました!!すごい!!こどもたちはみんな覚えるのが速い!!

大人はたじたじでした(笑)

IMG_5969山中さん2.JPG

「アロハ」のお話しや、ハワイの自然を愛する心のお話などもあり、思わず、へぇ~~~!!の声。

もっとおどりたーい!と、こどもたちも名残惜しそうでした。