2015年4月27,28日 宮城県立こども病院 ガイタノ・トタロさんがやってくる!

仙台もすっかり春!

桜のソメイヨシノはすっかり散ってしまったのですが、

こども病院の八重桜並木は、満開で、大きな鯉のぼりも

気持ちよさそうに泳ぐのが、病室からもとても良く見えてました!

ヤエサクラ.JPG

 今日は待ちに待った、初めて県外からのアーティスト、

ガイタノ・トタロさんをお迎えしました!!

みんなわくわくして待っていてくれたようで、たくさんのこどもたちが

時間に合わせて来てくれました!

ガイさんのコメディ、マジック、ジャグリング、バルーンアート!!

1.ガイ2015.4.JPG

次々と繰り出す展開に大爆笑したり、感心したり、クイズを真剣に考えたり

また笑って、笑って!バルーンのおみやげに大満足のこどもたちでした。

2日間に分けて入院病棟すべてのラウンジフロアでの活動のほか

個室から出られない子たち、ひとりひとりにマジックや声がけを

してくださり、バルーンのプレゼントをしてくださいました。

笑顔あふれる2日間となりました!

ガイさんありがとうございました!