7月28日宮城県立こども病院 キーボードデュオ☆トゥッティ

梅雨明け直後の仙台!夏、真っ盛りのはじまりです。

今月ははキーボードデュオのトゥッティの山田さん、渡部さんのお二人で

素敵な音楽を届けていただきました!

image.jpg tutty

キーボードからいろいろな音色!オルゴールやアコーディオンやストリングなどで優しい音楽が病室に響き、

パーカッションを使って、みんなで合奏!楽しそうにみんな参加してくれました!

♪「星に願いを」  を聴いて、、赤ちゃんもすやすや…..

廊下には、七夕にみんなでお願いした短冊がたーくさん貼ってありました。

みんなの願いが叶いますように☆☆

 

今回は1か月以上も病室から出られない子もいたので、特別に病室内でのベッドサイドでの演奏もありました。

笑顔が見れて本当に良かった!マラカスも上手だったよー♪

また来月も「楽しい!」を届けに行きますね~