絵本と音楽と折り紙と

2023.02.10

🏥日大板橋病院

紙芝居 『えのぐちゃん』を読み、シーンに合わせて楽器の伴奏をつけました。参加のお子さんは皆画面でお顔を見せてくれて、途中、「何色になると思う?」「何の絵が描けた?」の問いかけに答えてくれる声も聞こえてきたよー👂🏻💓

次に2月22日は「猫の日」、というきっかけから、絵本『こねこが』を読みました。好奇心旺盛なこねこがおともだちを探しに散歩する様子を音楽とともにお届けしたよ!そのあと、みんなで折り紙の猫をつくったよ〜〜🐈

仕上げは、手元にあるペンで自由に猫の顔を描きました。最後にスマホジちゃんも含め、皆それぞれの猫を画面に向け、誇らしげに見せてくれました〜😤

途中うまくできずに泣いてしまったおともだちも、最後まであきらめずに完成させ、嬉しそうな笑顔を見せてくれました😊💕

みんなまたね^^