2016年9月16日 北海道大学病院 小児科

  • 投稿日:
  • by

この日の活動は、北大小児病棟にて、山本道江さんことみっちゃんによる

作って遊ぼうの活動~!!

みんなで紙コップを使ってロケットを作ります。


IMG_8377.jpg

まずは...自分で好きな模様や絵を描いてオリジナルロケットの製作・・・
それからロケットの羽を付けて・・・


1-IMG_7679.jpg

発射台に乗せて勢いよく飛ばします。

微妙な手の離し方でロケットが遠くに飛んだり飛ばなかったり・・・・

お友達もそうだけど...親のほうも一生懸命デス。
エンジンのもとは輪ゴム。
輪ゴムを微妙に重ねてみたり...付け方を変えたりと皆さん工夫しています。


無題.jpg

遠くに飛んだらとってもたのしい~

最後はペットボトルの蓋でつくるカスタネット・・・これが意外といい音がするんです!!
音楽に合わせて一緒にならしてみました。

お部屋に持って帰ったロケットはうまく飛んだかしら?


1-IMG_8478.jpg