2018/10/29 静岡県立こども病院

  • 投稿日:
  • by

【きみちゃん紙芝居&絵本語り】

1810-3 (2).jpg

きみちゃんの紙芝居

はじまりはじまり~

拍子木の音と拍手でスタート!

ただ、ちょっと違うのは

見ている人もどんどん参加してもらうこと!

小さい子も大きい子も

ご家族も、ドクターも看護師さんも

その場にいる人みんなで作る

にぎやかな紙芝居です。

今日は、ハロウィンきみちゃんと一緒に

楽しい時間を過ごしました。

1810-4.jpg

2018/10/1 静岡県立こども病院

  • 投稿日:
  • by
♪鈴木知子の音楽遊び♫ プレイルームのフロアーに みんなで座って 音楽遊び♫ キーボードの問いかけに 「ピッ!」とか 「ブー‼︎」キーボードでお返事をくれました。 その不思議な会話にみんな笑ってしまいました。 親子での参加が多かった今日は お互いの手を握ったり くすぐりっこも! 絵本遊びでは みなさんの大きな掛け声と 笑い声でお部屋が明るくなりました。 楽しい時間をありがとう

2018/8/27 静岡県立こども病院

  • 投稿日:
  • by

Bon vivantの音楽会♫

今回から新メンバーが加わり

パワーアップいたしました!!

今まで以上に音楽の幅が広がり

プレイルームからお部屋

ベッドサイドまで心地良い音楽を届けます♫

1808-16.jpg

1808-5.jpg

*マトリョミンと共にベッドサイドへ

1808-2.jpg

*お部屋の入口から♫

2018/7/30 静岡県立こども病院

  • 投稿日:
  • by

海野絵利奈さんの「キットパス」

手形・足形・ポストカードをつくりました。

0歳の赤ちゃんから小学校高学年のこどもたち。

それぞれ作りたいものを選んで製作スタート!

保護者さんに協力いただいて

足や手に「キットパス」で色をつけていきます。

「どう?くすぐったい?」

「気持ちいい?」

会話も笑い声もはずみます!

小学生のポストカード。

色を選んで塗って・・・

「よし!」

満足感のある声にうれしそうなお母さんの顔。

今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

1807-2.jpg

2018/6/25 静岡県立こども病院

  • 投稿日:
  • by

あまるくんの

「ジャグリング&ちょっと変わった人形劇コメディ」

1806-3.jpg

1806-1.jpg

人形たちが表情豊かに技とお話しを展開していく!

こどもも大人も

目が離せず、そして大笑い!(^^)!

楽しい時間となりました。

2018/5/28静岡県立こども病院

  • 投稿日:
  • by

Bon vivant の音楽会♫

5-1.jpg1805-1.jpg

テーマソングの音♫に誘われて

みなさん、プレイルームに集合!

みんなが主役の音楽会♫

今日も楽しい時間となりました。

2018/3/26静岡県立こども病院

  • 投稿日:
  • by

大道芸 あまるくん 「コメディジャグリング」

いつも大評判の

あまるくんの登場です。

マットで遊んでいた赤ちゃんも

あまるくんの動きにくぎつけ

小学生からは歓声が上がるほど!

みんなでパントマイムの体操をして

これでみんなもアーティスト!!

あまるくんの笑顔にひきつけられ

笑い声いっぱいの時間となりました。

1803-1 (2).jpg

2018/2/26静岡県立こども病院

  • 投稿日:
  • by

海野絵利奈さん「キットパス」

✽手形・足形をとってみよう!

✽ポストカードをつくってみよう!

キットパスを使って楽しみます。

子どもとお母さんのアイデアをいっぱい詰めて

すてきな作品が出来上がりました。

1802-1 (2).jpg1802-2 (2).jpg

1802-3 (2).jpg1802-4 (2).jpg

2018/1/29静岡県立こども病院

  • 投稿日:
  • by

きみちゃん紙芝居&絵本語り

1801-1.jpg

1月の活動ですが気分は節分!

豆まきするように折り紙まるめて

「鬼は外!福は内!」

1801-5.jpg

出来上がったのはビニール袋ボール

高くとばしたり、みんなにパスしたり

笑い声いっぱいの楽しい時間になりました。