Thursday 20 August 2015

  • 投稿日:
  • by

SHJ logo j 2.jpg~眞理さんのリサイタル&なんでもリクエスト~Piano Vocal Recital and Request Show by Mari-san~

IMG_0154.JPG

赤ちゃんから幼児まで5人のお友達とパパやママが、眞理さんにアナ雪やアンパンマン、ディズニーの曲などを次々にリクエストしてくださり、楽しいひと時を過しました。小さいお友達は、アンパンマンが大好きで、何度もリクエストします。透き通る声で歌詞をとても大切に歌う眞理さん。皆んな聴き入ってしまいます。

乳児室では5人の赤ちゃんと付き添いのご家族の方々が、楽しんで下さいました。「星に願いを」や、「スマイル・アゲイン」「ハナミズキ」などを歌いました。「スマイル・アゲイン」を聴くと、たくさんたくさん...涙を流されてるお母様。歌詞が涙を誘います。「また来て下さいね!」との言葉に励まされました。歌を聴いて気持ち良くなり、スヤスヤ寝てしまう赤ちゃんもいました。今夜はみんな、楽しい夢が見られるといいなぁと思いながら病棟をあとにしました。

(慶應義塾大学病院 5S小児病棟~Keio University Hospital~)

※ 2013年9月末までの活動はこちら

 スマイリングジャパン公式ホームページ