9月29日 宮城県立こども病院 ♫モッキンバード♩

  • 投稿日:
  • by
9月も末になりました。すっかり毬栗も落ちて、 美味しい実を私たちに 恵んでくれてます。そんなわけで、今回の活動は... テーマは、[夏から秋へ!] 衣替えを忘れたかのような、私たちモッキンバードは ボーダーマリンスタイルでしたが、、、 小さな木琴と小さなピアノと小さいウクレレで、 秋の曲を演奏させていただきました。 みんな、好きな楽器を持って思い思いのリズムを 奏でてくれました。 お歌の応援もありがとう! image.jpgもっきんばーど1 もみじ きのこ 森のくまさん どんぐりころころ チキチキバンバン...などなど 「私、この楽器が好きー!」とウクレレを可愛くポロンと 鳴らしてくれた彼女は、前にヴァイオリンにくぎづけだったね! 弦楽器が好きなのね。 小気味良く太鼓をずっといい音で叩いてくれた彼は、 ドラムがやりたいんだって。 木琴を叩いて楽しそうなお母さんと娘さん。 1歳の誕生日を迎えたおじょうちゃんに病室のドア越しだったけど ハッピーバースデーをスタッフのみなさんと一緒にお祝いしました。 手をパタパタしてくれて笑顔! みんな、がんばって治療しているから、その合間には みんなが夢中になれる時間、笑顔の時間を一緒に つくれるように もっきんばーど がんばります! image.jpg