2018年1月19日 北海道大学病院 小児科

  • 投稿日:
  • by

この日の活動は、北海道大学病院小児科にて
音楽アーティスト ゆっち&のりぺん のエレクトーンコンサートです。

持ち運びのできるエレクトーンをプレイルームに運び入れて組み立てます。
荷物がたくさんです。
今回の機種はD-DECKという楽器です。

エレクトーンは右手・左手・足を使って演奏するんだよ...ということでさっそくスタート。
まずはとなりのトトロから・・・・

プレイルームの時計からもトトロの曲が流れてきますよね~
みんなの知ってる曲かな?

それからねコふんじゃったの元気なアレンジバージョン、メリーさんのひつじのサンババージョン

アニメはドラえもん・ちびまる子ちゃん  と続きます。

エレクトーンは中に面白い音や効果音も出すことができますよ・・ということでそんな音も聞こえてきます。
続いてアニメ映画「メアリと魔女の花」よりRAIN
エバンゲリオンより残酷な天使のテーゼ

最後は鍵盤ハーモニカも出てきて二人での演奏。
CMで流れている曲を演奏となりました。

足で引くってどんな感じかな?と言って足鍵盤を踏んでみたりして
さわっていく子もいましたね

またみんなの知ってる曲をたくさん用意していくね!!