2017年8月18日 北海道大学病院 小児科

  • 投稿日:
  • by

この日の活動は、北海道大学病院小児科にて
ソプラノ歌手&二胡奏者【米津果穂】さんによるコンサート!!


20170818144413-5061699.JPG

リハーサルで二胡の音が聞こえると・・・プレイルームを除きに来る人たちがちらほら・・・

みんな待っててくれてるんだねー!!

いよいよ始まり~
今日も果穂さんの柔らかい雰囲気が二胡の音と共にプレイルームの中いっぱいに広がります。

そして果穂さんの柔らかなうたごえ...すーーーっと耳に入ってきます。


1-20170818152655-6877946.JPG

演奏を聴いた後はみんなで二胡体験。お母さんも一緒に体験してみましょう!!

二胡ってなかなか音を出すのが難しいのですね。

そんな中でキラキラ星の演奏を体験でできるようになったお友達!すごい!!
もう少しおしえてもらいたいね~


1-20170818152019-6407693.JPG

遅れてきた方のためにアンコールということでさらに1曲!!

ありがとうございました!!

病室でも二胡の音が鳴り響き、ベッドの中で素敵な曲を聞いていただきました。


1-20170818154124-5870278.JPG