Friday 27 November 2015

  • 投稿日:
  • by

SHJ logo j 2.jpg~子どももおとなもジャズ&ブルースbyシンガーソングライター石橋和子~Jazz & Blues for Kids and Adults by Kazuko~

IMG_0314.jpeg

IMG_7785.jpeg

個室での演奏中、飲みにくいお薬を頑張って早々に最後まで飲みきったようで、看護師さんに「もう飲んだの?」と驚かれていました。保育士さんによると、音楽で気が紛れたのだと思いますとのこと。

プレイルームにて。ピアノに興味を示していた女の子とお母さんがピアノに触れられるようにと、途中から、初めてマットの上にキーボードを置いて、正座(!)してブルース・セッションと歌の掛け合いをしました。保育士さんがキーボードの上に、シールを目印に張って下さり、お母さんが一緒に弾きながら「わっ、すごいですね~!」と喜んで下さいました。

続けて正座のまま、「The Christmas song」「サンタが町にやってくる」などを歌いました。

Bitter medicine could easily went down through the throat of the small girl who usually struggles with it. It seemed that the music by Kazuko-san distructed her from finishing it and made it easier. Then they enjoyed some Christmas music " The Christmas Song""Santa Claus Is Coming to Town" etc...

(神奈川県立こども医療センター クリーン病棟~Kanagawa Children's Medical Center~)

※ 2013年9月末までの活動はこちら

 スマイリングジャパン公式ホームページ